初めて買ったエレキギター

初めてエレキギターを買ったのが、中学1年生の時。
モチロン国産の超安物のモーリスのSGモデルでした。
フォークギターから持ち替えて一番驚いた事は、ボディーが小さい、弦が細い、極めつけはアンプがないと音が出ない!

エレキギターを買うきっかけは、やはりお決まりの“パープル”“ツェッペリン”のレコードを聴いてから、自分のやりたい音楽って「これだ!」と心に誓ったからです。

中学校の3年間はほぼロック少年。当時お決まりの曲は全て練習しました。
音楽の情報も、手に入るものは全て手に入れメキメキと上達したのがこの時期でした。
最初に買ったエレキギターでは物足りなくなり、当時出来たばかりのフェルナンデスから発売されたストラトの完コピーモデルを買う事になりました。メイプルネックにナチュラルボディーでカリフォルニアジャムでリッチーが使っていたのと同じ色でした。(当然アンプも買いました)

このギターは本当に弾き倒しました。
このストラトも高校の時にはバラバラに分解され、友達にラッカーで色まで塗られ、キーボードの友人に引き取られて行きました。
5・6年後にまだその友人が所有していてくれて感動物でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Profile

kamiyo.m

Author:kamiyo.m
千葉県千葉市在住

楽天 IKEBE & ISHIBASI Online

KriptonSpeakers

Amazon.co.jp

Buffalo Logitec

ドスパラ BTO

Sarch

Kings Soft

ブロとも申請フォーム

ISHIBASI Online

ドスパラ BTO