休符します

管理者は体調が一向に良くならず、しばらく休符します。
四分休符になるか全音休符になるかは分かりませんが、取り敢えず年内はブログは休符しようと思います。
書きたい事がまだまだ沢山あります。今の若いミュージシャンに言って置きたい事(偉そうですが)とか、私が経験した事で何か伝えられればと思って始めたブログですが・・・。
今は自分の体の調子を何とかしないと、文章すらコントロール出来ない感じです。

ギターを弾いてきた人生ですがその為に失った物も数々あります。ただ、それを上回る良い経験も沢山出来たはずだと思います。でも今は何か中途半端なギター人生だったと思ってしまう事の方が多くてブログを書くとネガティブな事が多くなりそうなので休符をしようと思います。

しばらくは飼い猫の"花"に癒やされてのんびりしようと思います。
ブログ-4

ブログ-5

リンクされている皆さんの所へは訪問はしますが、コメントしない事があると思います。その際はご勘弁下さい。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして、数年前から拝見させていただいてます。
私は32歳のギタリストですが、
当時のお話を読ませてもらうのが毎回すごく楽しみで、
ためになる事ばかりです。
小説も一気に読み上げてしまいました。
また四分休符が四分音符になるまで
楽しみに待っています。
そして体調が回復になることを切に願っております。
突然のコメント失礼しました<m(__)m>

takanoriさん

こちらこそ初めまして。
こうして私のブログを読んで頂けたらと思って始めたのが本音です。
休むのも年内の予定ですので、また再開出来るのをお待ち頂けますと嬉しい事です。
読んで頂いて本当にありがとうございます。

No title

いつもありがとうございます。
ブログは自分に義務を課すとつらくなってしまうこともありますね。
事実それでブログから遠ざかってしまった仲間もいます。
ですので体調や気分の具合でやればよいものだと思います。
とにかく無理せず気の向くままでよろしいのではないでしょうか。
あまり期限を切らずに気楽にやりましょう。(^.^)

テイルピースさん

温かいコメントありがとうございます。
確かにそう言って頂けますと、気が楽になります。ありがとうございます。
年内は少しばかり贅沢してもう一台パソコンをコツコツと作ろうかなと思っています。
ゆっくりパーツを集めに秋葉原通いでもしようかと考えています。
先日、教えて頂いたミラーレスの事も今思案中でして、しばらくはのんびりします。

コメント本当にありがとうございます。

無理なさらずに

小説のキーマンならぬ、キー猫となった「花」ちゃんは、
実在したのですね?(あるいは、何代目とかでしょうか)

ブログの更新が、しばらく途絶えるのは寂しいですが、
今は、ご静養されて、体調を回復されるのが最優先で、
また、貴重なお話が聴けるのを、楽しみに待ってます。


自分は、毎年の健康診断で、あちこち引っかかりつつ、
何とかブログの更新と、演奏アップは続けているので、
ときおり、足跡を残していただけると、うれしいです。

ご自愛ください。

ギターマジシャンさん

いつも温かいコメントありがとうございます。
体の具合が良くないと精神的にも何だか不安定で、そんな時に”花”に癒やされています。
花は丁度4年前に我が家に里子に出されて来たんですよ。
ギターはケースに入れて弾く時以外は出せないのが難点です。アンプはネットの部分はやられてしまってますが(笑)。
四肢のむくみが中々治らないのと原因が特定出来ないので、11月一杯は利尿剤で様子見が言い渡されました。血液検査でも何点か引っ掛かっていて年内はパソコンオタクに専念します。

本当にありがとうございます。

No title

しばらく休符ですか・・・体調回復お祈りいたします。お会いしたのはたった4回で後はネット上でしたがまた気合いができましたらお会いする日を楽しみにしております。ではまた

御回復心からお祈りします

ゆったりと休符して、また戻ってください。我々の年代は多かれ少なかれメインテナンスが必要なビンテージとなりつつあります。心だけは20代ですが。また、ここでお会いしましょう。
色々と楽しい文章ありがとう。待ってます。

コイワさん

ちょっと休むだけです・・・ありがとうございます。
また、ご一緒にセッション出来る時があると思います、それまでしばらく休符させてもらって
体調管理しておきます。
FaceBookの方はお気楽に神余昌吉で、こちらものんびりやって行きます。

Re: 御回復心からお祈りします

温かいコメントありがとうございます。
近いうちに医師の判断で病状もハッキリすると思います。長年のミュージシャン体質を今日まで引きずってしまったのか・・・?
何れにしても今迄、大病もせず来たのがラッキーだったのかも知れません。
来年には再びブログを再開出来ると思います。オーバーホールして来ます。
ありがとうございます。

ぼちぼち行きましょうよ。

猫の癒し力は半端ないですよね。
ウチにも二匹います。
しょっちゅう話しかけています(笑
実は私も地獄の底に落ちたような時があって
その間二年ぐらいギターに触っていませんでした。
割と最近のことですよ。
そういう時はそういう時期なんですね。
でも、やっぱり捨てきれない何かがあるんですね。
今はこうやって弾かない日はないようになってます。

grooveshotさん

温かいコメントありがとうございます。

猫の癒しは確かに納得です。。。
今が子猫時代より、猫格が出来ていて良い付き合いをしています。癒やされてます。
来年には体調も良くなる予定です。今少し休養をします。
ポール・マッカトニーのライブが間近なので楽しんで来ます。
本当にありがとうございます。

はじめまして

ギターのリズムについて検索していたらこのブログに辿り着きました。
自分はまだ20代ですが、自分の知らない時代や現場の話を聞く事ができるので、すごく楽しく記事を読ませていただきました。
初めて見たブログの新しいエントリーがこのような内容で残念ですが、今までの記事を読みながら少しずつ自分の演奏に生かせるように努力しようと思います。

どうか無理はなさらず、美人さんな花ちゃんと共にゆっくりと休養なさって下さいね。

若輩者さん

コメントありがとうございます。
こんな感じのブログでもこうして若い世代の方に読んで頂けること、本当にありがたいです。
私はプロと言っても2流ランクでしたが、その中でこそ考えたり感じた事を書いてきました。
特に”若輩者”さんの読まれたギタリストとリズムに関しての事は、現場でのリズムの大切さを伝えたくて書いたんですよ。
プロでやって行く上でリズムがどれだけ重要視されるかを伝えたくて、つたない私の演奏をアップしたりして解説しました。
リズムは走るとか走らないよりグルーブなんですよね。しかもドラマー任せではなく自分の中にグルーブを持っていないと、せっかくのリズム隊の出すグルーブに噛み合わないなんて事が現場では一番良くないって事なんです・・・。
こうしてコメントを頂いて本当に嬉しいい事です。ありがとうございます。
来年にはまた何かしら書き始めます。よろしくお願いします。
非公開コメント

Profile

kamiyo.m

Author:kamiyo.m
千葉県千葉市在住

楽天 IKEBE & ISHIBASI Online

KriptonSpeakers

Amazon.co.jp

Buffalo Logitec

ドスパラ BTO

Sarch

Kings Soft

ブロとも申請フォーム

ISHIBASI Online

ドスパラ BTO