SGその後

先日購入したフジゲン製SGですが、中々いいギターです。
ギター-6

購入後直ぐにリペア・ショップに持ち込んで、ピックアップをダンカン59に交換して、フレットのエッジ処理をお願いして、ついでにつまみをスピード・ノブに交換しました。
画像にはありませんが、ペグはGOTHOのロック式ではないクルーソンタイプに交換しました。
ダンカン59は初めての体験なんですが、さすがにピックアップとして人気があるだけの事があると思いました。
素直なトーンでテレキャスにハムバッキングを付けた音を、少し太くした感じです。
ギター-5

フジゲンのサークルフレッティング・システムは意外と良いです・・・と言うか良いです。
ハイポジションでのコードが画期的に鳴ります。
ギター-2

ギター写真の後ろにある写真は30年近く前の私です。レスポールの黒ですね。


スポンサーサイト

コメント

テレギブ?

テレキャスにハンバッキングと言えば、「哀しみの恋人たち」のテレギブだと、
ステレオタイプ(?)な自分としては、勝手に音を想像してしてしまいます。

バックの写真の黒いレスポールにしても、ジャケットに写っているのだから、
ベックは、このギターで「哀しみの~」を始め、ほとんどの曲を弾いたのだと、
明らかにストラトの音や、アームを使った曲のあるのに、思い込んでいました。

スピード・ノブは、見るからに、元のノブに比べ、スムースに回せそうですし、
フレットも、フレットレスワンダーとは、また違って、弾きやすそうです。

Re: テレギブ?

テレキャスにハンバッキングは私もベックの音を想像してしまいます。
ただこのSGは若干、上品な感じです。暴れない音って感じです。
フレットのエッジ処理はやはりして正解でした。SG中々行けます(親バカ状態)。

いつもコメントありがとうございます。
非公開コメント

Profile

kamiyo.m

Author:kamiyo.m
千葉県千葉市在住

楽天 IKEBE & ISHIBASI Online

KriptonSpeakers

Amazon.co.jp

Buffalo Logitec

ドスパラ BTO

Sarch

Kings Soft

ブロとも申請フォーム

ISHIBASI Online

ドスパラ BTO