体調が悪いのにラッキー

最近管理者は、一層体調が芳しくないのにも関わらず、何故か良いことがありました。
ネガティブに考えれば、最後に良い事があってお疲れ様的な感じもしないではありません。

まずは超競争率の高かったポール・マッカートニー・ドーム公演のペアチケットが当選してしまいました。驚いたのは座席です。アリーナのAブロックのかなり前の方!!
”My Love”の記事を書いたのが、良かったのか・・・とにかく驚きました。

そしてもう一つ良い事がありました・・・SGを入手しました。
SG-1.jpg
img1_226431.jpg

フジゲン製ではありますが、中々の出来のギターです。色・スタイル等、希望したモデルなので納得の買い物でした。

ポール・マッカートニーのコンサートは今から本当に楽しみです。。。

スポンサーサイト

コメント

ポール

ブログ仲間でも、抽選に外れたといった記事が目につく中、
アリーナAブロックだと、肉眼可どころか、目の前ですね。

自分は、一度だけ、90年の東京ドームへ行きましたが、
スクリーンを見るばかりで、どこかの中継みたいでした。

ポールのソロだから、ウィングスの曲をもっと聴きたくて、
今回も、ビートルズナンバー満載で、ちょっと複雑です。

フジゲンのギターならば、本国以外で生産されている、
ブランド名だけのギブソン、フェンダーより、良質では。

改めて、SGって、ボリューム・ノブが遠いんだなと、
写真を見て、思いましたが、使い勝手はどうでしょう?

Re: ポール

ポールのチケットは実は多少業界の裏ワザで入手しましたが、正規の当選ですので何ら問題はないんですが・・・。まさか1桁列だとは思いませんでした。
しっかり、目に焼き付けて来ますね。

SGは本当にいい出来のギターなんですが、今リペアに出ています。
フレットのエッジ処理とネック調整とノブはスピードノブのダークブラウン色に交換します。
それとナット調整ですね。0.11ゲージしか使わないのでそれに合わせてもらっています。

本当にいつもコメントありがとうございます。

SG良さ再発見

今、64年の330を売ってしまおうか悩んでいて、
売って後悔した人達のブログなんぞ読んでいたら貴殿の
ブログに行き着きました。
(ここはそうではないですね)
年代も近く内容にすごく親近感をおぼえます。
パコは良く行きましたし、最初のエレキはSG(トムソン)
でしたし、最近SGを何十年ぶりに入手してすごく気に入っているという点など共通項も多いのもありますね。
時々寄らせていただきますので宜しくお願いします。
私のブログにSGの音源もあります。

grooveshot さん

コメントありがとうございます。
こうしてブログをやっていて、こうして頂くコメントは本当に嬉しい事です。
ブログを書きながらそれをこうして読んで頂き、温かいコメントをして頂くのは励みになります。
SGの音源を聴きにお伺いしますね。

非公開コメント

Profile

kamiyo.m

Author:kamiyo.m
千葉県千葉市在住

楽天 IKEBE & ISHIBASI Online

KriptonSpeakers

Amazon.co.jp

Buffalo Logitec

ドスパラ BTO

Sarch

Kings Soft

ブロとも申請フォーム

ISHIBASI Online

ドスパラ BTO