大地震・近況報告。

今回の地震及び津波で被災された方々には、心よりのお見舞いを申し上げます。
1日も早く平穏で無事な日々が戻る事を願っています。

私の事で恐縮ですが、地震発生時は建物の6階に居ました。後に知る事になりましたが、私の住む千葉県はかなりの揺れで震度5強でした。
経験のない揺れの凄さは、想像以上でした。今こうして生きている自分が不思議にすら感じられます。
我が家もそれなりの被害はありましたが、身内・知人も含め深刻な状況にはありません。

今後は余震・原発事故等まだまだ予断を許さない状況ですが、ひとまずご報告します。



スポンサーサイト

コメント

ご無事で何よりです

Les PaulL-5さんも、ご無事でよかったです。

東京地方でも、ものすごく長く続いた揺れに驚き、
今も続く余震に、かなり、ぴりぴりしています。

安心して、ブログ更新できる状況が来るよう願っています。

ギターマジシャンさん。

ご心配、本当にありがとうございます。

千葉は被災地ではありますが、もっと大きな被害を受け大変困難な状況で生活されている他県の方もいます。
私に出来る事、少しでもしようと思います。

余震の影響か三半規管がおかしくなって、常に揺れてる感じで生活しています。
楽器にダメージが無かったのが不幸中の幸いでした。

生活のペースが戻るのに少し時間が掛かるかもしれません・・・。

ご無事で安心してます。

あの揺れは初めての経験でした。私は4階でしたので、
まだいくらか良かったかもしれません。
都心の高層ビルでの揺れはそれはもう恐ろしいものだ
ったそうです。私の嫁の勤め先ではパニック寸前だっ
たとか。(幸い嫁は休暇をとってました。)

楽器はとても心配だったのですが、立てかけてあるギ
ターも積んであるアンプも何の問題もなかったのは奇
跡だと思いました。^_^;

テイルピースさん。

どんな状況でも楽器の事が気になるのは、仕方のない正直な気持ちですよねッ(笑)。
こんな事態想像もしていなかったので、自分の気持ちを整理している次第です。
被災地の方々の生活を考えると心が痛みます。

お互いに頑張りましょう。

タイトル

レスポール様

今晩は、守谷のdrパンチョコイワです。
ご無沙汰してます。
千葉県は、あまり揺れなかったようですね。
私の職場のつくばみらい市は震度6強で高層ビルの6階で仕事中でした。天井のエアコンパネルが落下したり壁が割れたりガラスが落ちたりキャビネットがロケットのように床を走りとても怖かったです。
実は、今回の大震災大津波で岩手県釜石市の義父が大津波の牙に命を奪われました。
幸い義母は、車ごと波に流されましたが途中の建物に引っかかり助かりました。
実父が他界してから7年間懇意に実の息子のように可愛がってもらった義父でしたのでとてもショックでおります。
明日妻が秋田経由羽田で被災地釜石の実家の死体安置所のお父さんの冷たくなった顔を見てから片道2日がかりで戻ってきます。
毎月主催のセッション会はこんな状況で気が滅入っていてしばらく何もしたくない気持ちでお休みにしようか迷っています。
大好きだった義父の49日間はひっそり家で静かに坦々と過ごしたいと思っています。
これ以上ご縁のある親族、友人を失いたくないです。とても息が詰まる思いです。
このまま経済が落ち込んで計画停電が続くようですと
楽しく皆が集うジャズセッション会の今後の定期開催が心配です。 
レスポール様もどうかご自愛下さい。

コイワさん。

ご自身の大変な時に、コメント頂戴してすみません。
身内の方のご不幸、お悔やみ申し上げます。

今回、千葉以北での被害は大きいと聞いていました。
この災害を乗り越えるのに長い時間を必要だと思います。是非、ゆっくりと気持ちの整理をして頂けたらと思います。

はじめまして・・・

物凄く勉強になります!

有難う御座います!

リンクさせて頂きたいのですが・・・。

申し訳有りません・・・

コメントを載せる記事を間違えてしまいました。

まるで空気の読めないコメント、恥ずかしく思います。

本当に失礼致しました。

7弦パパさん。

返信遅れましてスミマセン。

リンクの件了解しました。
あまり頻繁に更新していないのですが、私の方こそよろしくお願いします。

おめでとうございます。

お久しぶりです。
お元気ですか?
地震と津波で大変な時期から1ヶ月が過ぎようとしています。
そちらは、いかがですか?
海岸線は、だいぶ打撃を受けた様子です。
地元の被災地でもまだなかなか自分では様子を見る事ができません。
現在も炊き出しなどを行っているところもあるようです。
仕事柄いろんなお話を聞くのですが実際には自分の目で見たわけではありません。
そちらも、液状化で大変だったって聞きました。

そうです!!
お誕生日過ぎてしまったんですね。
遅くなってしまったけど・・・・。

センイル チュッカエヨ!!
お誕生日 おめでとうございます。
これからも素敵なお兄様でいて下さいね。

みちこママさん。

ありがとうございます。

こんな時期だし、年齢的にも喜んでいいのか・・・って思って今回の誕生日を迎えました。
でも前を向く気持ちも大切だし、素直にありがとうございます。
非公開コメント

Profile

kamiyo.m

Author:kamiyo.m
千葉県千葉市在住

楽天 IKEBE & ISHIBASI Online

KriptonSpeakers

Amazon.co.jp

Buffalo Logitec

ドスパラ BTO

Sarch

Kings Soft

ブロとも申請フォーム

ISHIBASI Online

ドスパラ BTO