Gary Moore

・・・今日ゲイリー・ムーアが亡くなった事を知りました。

正統派ブリティッシュロック・ギターとは彼の事を言うんだと思っています。
数々のバンドを経て最終的にブルースに戻った彼のギターは説得力の部分で、他のどのジャンルのギタリストにも引けを取らないと思います。

レスポールを弾くギタリストの中でも間違いなくベスト10入りすると思います。
ギブソンからシグネチャー・レスポールが発売されて間もない事が、何か因縁めいています。
もしベックが70年代に路線を変えなければ、彼と同じタイプのギターを弾いていたと思います。
ベックがやり残した事を、きちんと再現して来たギタリストだったと思います。

近年のミュージシャンの訃報の中でも、かなりの衝撃度でした。
ご冥福を祈ると共に、彼のバラードを聴きたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

言葉にできません

ヤフーのトップ記事で見たときに、見間違いかと思いました。

まだ、まともなコメントができない状態です。

あちこちのブログで、ゲイリーのことを語っていて、
こんなに好かれていたんだ、すごいギタリストなんだと、
改めて、実感しました。

ギターマジシャンさん。

コメントありがとうございます。

我々の世代では、今までのミュージシャンの訃報もチョット上の世代に響く方が多かったのでは・・・と思います。
また若い時に死亡したミュージシャンの場合、事故等も多いので事件的にとらえてしまうし・・・。

“スタッフ”のE・ゲイルとR・ティーそして“トト”のポーカロを始めとして、私(私世代)が聴いてきたミュージシャンの訃報を聞く事、それは受け止める事にしましょう。

33年前私も聴いていました

ご無沙汰です。私は、ドラマーなのですがギターものが大好きで若い頃ゲイリームーアを大ボリュームで聴いていました。エリックゲイルも死んで、彼も死んだのはとてもショックです。コールデユプリはまだ健在なのですかね?彼のブルースギターも好きでした。

コイワさん。

こちらの方こそお久しぶりです。

ゲイリーのギターはギタリストでなくても、心に響く音ですよね。
デュプリーは元気なはずです。
スタッフの本当の中心人物はデュプリーではなかったか・・・と思います。
非公開コメント

Profile

kamiyo.m

Author:kamiyo.m
千葉県千葉市在住

楽天 IKEBE & ISHIBASI Online

KriptonSpeakers

Amazon.co.jp

Buffalo Logitec

ドスパラ BTO

Sarch

Kings Soft

ブロとも申請フォーム

ISHIBASI Online

ドスパラ BTO