ブギー&ペダルボードの使用報告。

先日のリハーサルで初めてブギーとペダルボードを使いました。
私なりの感想を書こうと思います。

まず、ボードの方ですが唯一心配していたノイズの面はほぼノイズレスのレベルでした。
電源関係のノイズを心配していたんですが、ノアズアークのパワーサプライは中々の出来だと思います。

歪み系が2種類あるのは思った以上に効果がありました、MXRの歪みは比較的RATに近い感じなんですが、ブーストを掛けると線の太さが加わって音のキャラクターが変るので結果として3種類の歪みが使える状態です。

取り敢えず・・・みたいな感じで入れたコンプも思った以上の音でした。
原音がほとんど失われない事以上にピッキングに対しての反応がとても良いのが印象的でした。
ただ、ほとんど使う事はありませんでした・・・。

ブギーの方ですが、フェンダーのブルースデラックスより少しだけパワー不足の感じはしますが使用する上で問題は全くありませんでした。

音はとにかく“いい”の一言です。
中域の張りがとてもフェンダーでは出ない音ですし高域も音痩せがしないので、使い勝手は幅広いです。
10インチスピーカー1発なのでBASSの設定がまだ自分でも決めかねています。

ジャズトーンから歪みまで今のところオールマイティーに使えるのでこれからが楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

こんばんは!
結婚記念日おめでとうございます!
末永くお幸せに。
すごく、素敵な記念日でしたね。
うちは、全然そんなことありません!


また、ご都合がつきましたらこちらにもお立ちより下さいね。
それでは。v-209

みちこママさん。

この年でお恥ずかしい・・・しかし年に1回の事なのでいいかなと思います。
ありがとうございます。

是非またお伺いに行かせてもらいます。

あれだけのボードで...

ノイズが少ないのは凄いですね。音痩せも無いのでしょうねきっと。
せっかくの歪み系とコンプですから、ノーマル~軽いOD~プラスブースターでラリーさんからロベンさんを、コンプ+歪みでジェイグレイドンっさんなんて楽しそうですね。アンプもLAサウンドにはもってこいですよね。

yoshiさん。

自分が思っていた以上にノイズレスだった事に私自身ビックリしています。
唯一気になるのがライン6を使ったときのレベル落ちくらいですかね。
色々調べてみると、ライン6って意外とレベル落ちが激しいみたいなので仕方がないかな・・・と思っています。

LAサウンドよりどちらかと言えば狙いはNY系を狙っているんですよね。

音痩せは確かに殆ど無いです。
336からボードに繋いでもストレートなジャズトーンが出るのでビックリしています。

いつもコメントありがとうございます。
非公開コメント

Profile

kamiyo.m

Author:kamiyo.m
千葉県千葉市在住

楽天 IKEBE & ISHIBASI Online

KriptonSpeakers

Amazon.co.jp

Buffalo Logitec

ドスパラ BTO

Sarch

Kings Soft

ブロとも申請フォーム

ISHIBASI Online

ドスパラ BTO